harizzyのブログ

身の回りのよもやま話

ごちそうさま!

月曜日、かみさんは火曜日じゃないと帰ってこないし、一人だから仕事終わったあとはさっさとお風呂!でもって、お風呂上がりまったりしてたらなんかうちに来た?
車のライトがそこにあるような・・・?
と、ピンポ~ンとチャイム!
なんなん?と暗い玄関、風除室に明かりを灯し戸を開けたら!
「やっぱり、気がついてなかったか(笑) ここに置いてったんだけど、気が付かないとって電話したんだけど出ないし、もしいなかったら回収しようかってもう一回寄ってみた!」
と、風除室のベンチに置かれてレジ袋を渡され、「これも!」って段ボール箱も!
「生だし、冷蔵庫なり食べるなりしないと傷んじゃうし、青森までちょっと行って、帰りこっち回ったから」
     


レジ袋の中身は「生きてるホタテ」
     


一日冷蔵庫でお休みいただき、火曜日、帰ってきたかみさんと晩酌のお供に!
貝殻のサイズは10cmオーバーで、焼いても実があまり縮むことがありませんでした!
     


ダンボールの中身は「奥入瀬ビール」でした!
新車にしたからあちこち走り回って楽しんでんだね(笑
おかげで美味しいいただきものをいただけて、ありがたいことです(笑