harizzyのブログ

身の回りのよもやま話

流れてるってこと?

晴れた朝は、夜明けが早くなったのがよくわかります!
今朝も5時半にはもうすっかり日が昇ってました!
我が家の物干し場は、二階の西側にあります!
お掃除(掃除機、ワイパーシート)、お洗濯はわたしの仕事!
今朝も掃除の前に洗濯物取り込んでましたら、西の空に面白い雲が!
真っ直ぐに立ち上がって、先っぽが扇のように広がってて、フ~~ン、あんな雲もあるんだぁ!
でも、まもなく今度は掃除で物干しに行ったら、お月さんから結構離れてたのに、お月さんのそばに斜めにたなびいてるし!
       


ホォ、結構流されてますなぁ・・・なんてね!
掃除も終わり、かみさんのお布団に乾燥機セットしに行ったら・・・あれれ?
       


南の空に横たわってる、さっきの雲が!
面白いですねぇ、曇って!
こんなふうに、縦から横に、しかも西から南に流されるってのもあるんだぁ!
うちから見える曇って、西から東へ流れていくパターンしか気が付かないから、ちょっとヘェ~~ッて!