harizzyのブログ

身の回りのよもやま話

マジか!

     


今朝5時過ぎ、こんなに積もってるなんて!
     


街路樹の桜が、花咲かせたみたい!
気温的には0℃とさほどに冷え込んだ感はないのですが、このあと、かみさんも30分ころ起き出してきて、わたしもふと外見たら「吹雪いてるし!」
かみさんも、「何、あんまり風音が強いからちょっと外見たら、吹雪いてるし!」
国道には塩まき車(凍結防止剤散布車)も走ってましたね!
     


7時過ぎに洗濯物取り込みに物干し部屋に行ったら、青空が広がって雪を纏った茂谷山がきれい!
でも、そっから1時間半も過ぎたら、またまた雪が降り出してます!
かみさん、今日は9~17時のシフトなんですが、道路、凍結防止剤が撒かれて、凍る心配はないけど、スタッドレスタイヤじゃないから、ほんと、気をつけて!
気をつけてほしいのはかみさんだけじゃありません、ドライバー皆さん、ほんと、気をつけて!