harizzyのブログ

身の回りのよもやま話

汗、汗!

昨日日曜は朝から快晴!
      


朝は放射冷却で冷えました!
かみさんは、「寒い、寒い!」を連発(笑
昨日は1時からのシフトのかみさん!
ですので、午前中はかみさんとお買い物!
二週間ぶりくらいに車、運転したかな?
午後は雪が溶け、顕になった畑のゴミ片付け!
      


草取りはGW頃までお預け!
わがやのはたけ、GW明けころから伐ったり耕したり!
今年はいつもトラクターで伐ってくれてた方がご病気で、多分、来れないだろうと隣のおかあさんが言ってたんで、一畝ごとにぼちぼちと頑張らにゃって感じかな?
かみさんの実家から持ってきてた管理機はあるんだけど、しばらく動かしてないから、試すのもどうかというとこなんですよねぇ!
結局は丈の片付けや、オオイタドリ(ここではサシドリと呼びます)が随分と増えてきたんで、剣先スコップでちょっと深々と掘って根ごと退治!
そんなしてたら、あっという間の2時間でした!
気温12℃で風もあったので、最初は上着着込んでましたが、汗ばんできたんでツナギに着替え!
それっでもやめた頃には肌着もびっしょり!
着替えもして一休みしてから、しばらくウォーキングもジョグにも出てないなと!
ちょうど一週間ぶりかな?
       


44分のウォーキングで、これまたたっぷりと汗かかせてもらいました!
15404と出てる歩数や、10.63kmと出てる距離は、畑でのスコップ作業やレーキでのゴミ片付けの腕振りが一緒にカウントされてるからですね!
実際は4.7kmだったし、歩数計だって実際の数字は8000いってりゃいいほうだと思います!
今日も一日快晴のようですので、夕方出られたら行ってきたいね!