harizzyのブログ

身の回りのよもやま話

今日中に帰れるか?

今朝の10時半の地震は、縦揺れから始まり、長い横揺れでちょっと固まりました(笑
じっと時計眺めてたら1分半ほどの長さでしたね!
すぐに家族ラインしてみたら、仙台にいる3番目(デザイナー)と東京のお巡り長男はラインが流れてきました!
仙台のデザイナーさんは地下鉄に乗るとこで、足止め食らってしまったと!
おまわりさんは、「揺れは大したことなかったけど、長かった」と!
しばらくして消防士さんは「配置」だそうです!
仕事が仕事ですからねぇ!
かみさんは、家に帰ってきてライン見るまで「気が付かなかった(笑」
一番被害を被ってるのが、娘!
刑務官一年目の特権?として、これ以降の連休ではまとまった休みが取れなくなる(夜勤とか)ので、この連休だけはカレンダー通りに休ませてくれて、この機会に帰省でもしてこいと!
それで、宇都宮から東北新幹線に乗るべく移動してたら地震に遭遇!
東武宇都宮線のどこかで地震にあったらしい!
そして最悪なのが、東北新幹線が点検のために止まっちゃったこと!
それで、先程16時に再開予定と運行情報にありました!
盛岡から最終のみちのく号に乗れるようにたどり着けたらいいのだけど、万が一それ以降なら、迎えに・・・?
まぁ、頑張れ(笑