harizzyのブログ

身の回りのよもやま話

はや!

土曜日、地震のためにとんでもない経験をした娘!
結局3時半ころに動き出した新幹線!
なんとか乗って仙台へ!
そっから先、本来は高速バス利用でのんびり帰ってくるはずが、新幹線利用で盛岡まで行くことに!
路線情報見てたら、11:29頃初のやまびこが遅れに遅れてこれから仙台に着くというので、それに乗車させ、当然、みちのく号はもうないから盛岡までおかあさんが迎えに行くことに!
何やかやで11時半ころ、ようやく家に到着!
そんなしてお家で待ってる間に思いがけないことが・・・!
ぬぁんと、わたしのスマホRedmi Note 9S、いつの間にか電源が入らんように・・・!
電源ボタン押しても手応えがない!
PCで、連絡先探し修理関係を求めましたが、問い合わせがTwitterしかないと!
ここで諦めました、修理!
日曜、朝からAMAZONでスマホ探し!
去年、9Sを買ったときにちょっと気になってた機種があったんで、それ見たら当時より1万円も安く出品されてました!
後継機種が出るのかな?と思いましたし、5G仕様も考えたんですけど、ここで5G何に使う?
なんて思ったら、これでいいじゃんってことに(笑
即、ポチッ!
届け予定が週末7日か8日!
なのにですよ、なんと、昨日の昼過ぎ、2時台に届いちゃいました!
     


去年26、800円ほどで出てたのが、16、980円!
ところが、翌日月曜に見たら、1,000円アップしてんの!
1,000円とはいえお安くゲットできたし、その1,000円で手帳型のケース買えたからねぇ!
使ってみて、今までの9Sで便利に使ってたクィックボールがないのはやっぱり不便かな?
ですが、画面サイズがちょっと小さくなったのと、バッテリー容量が小さくなったためか、重量がすごい軽い!
片手操作がけっこう大変だったのがある程度こなせるサイズ感はいいですね!
左側側面にあるスマートキーがなかなか便利!
しかし、今までFreetelから始まり、Umidigi、Oukitelなどの聞いたことのないとこから、Huawei、Xiaomiと中華スマホを渡り歩いてきましたが、1年以内にアウトとなったのは初めてのことです!
TCL、昨日は繋がってたスマートウォッチが、今日はアプリ再インストールしても、スマートウォッチ再起動させてもつながらないのはなぜ?
他のBluetooth イヤフォンなんかはちゃんと繋がってるし、試しにP20 Liteにアプリ入れたら、こちらはさすが同じHuawei製ということもあり、ストレスなく繋がってるんで、管理はこっちだけでいいかな?!
昨日の昼前まで天気悪かったけど、今日はようやく青空に!
      


家の前の街路樹の桜も、遅遅と咲いたはいいけど、雨風にさらされすぐに散りそうな、葉桜になりそうな雰囲気!