harizzyのブログ

身の回りのよもやま話

腰が・・・!

しばらく続いた雨のせいで、気にしてた畑作りがさっぱりとできてませんでした!
ようやく連休終わりから晴れてくれましたので、先日から畑つくり開始です!
今年は、いつもトラクターで耕起してもらっていたのですがご病気で入院中とのことで、してもらえません!
かと言って、かみさんの実家からトラクター引っ張ってくるってのも、車でさえ30分かかるのに、我が家までトラクターでと考えたら、とても、とても(笑
例年より暖かかった3月から4月はじめでした!
それでも4月中旬からは急に寒さが戻ったんで、草の伸び方もさほどではなかったのに、GW前からの雨続きで、とうとう好き放題に伸びてくれました、畑の草共!
三本鍬で一から手で耕起!
      


草を取りながら土を起こしていくんで、3日かけてようやく3分の2くらいまで来たかな?
手前のネギのとこまでがんばらんといかんのですよ!
明日土曜日から日曜にかけては天気がくずれるというんで、今日の夕方には頑張って終わりたいなと!
        


夜はご褒美が待ってるからねぇ(笑
「エビスのグラスで麦とホップか」って言ったら、かみさん「いいじゃん、どっちもサッポロだし(笑」って!