harizzyのブログ

身の回りのよもやま話

じゃぁね!

怒涛の5日間でしたね、娘!
PCR検査もし、ワクチンも接種し、のんびりと汽車旅、バス旅で帰省の予定だった娘!
思いがけない地震で一気にそrが打ち崩されてしまい、果てはかみさんまでも引きずり込まれ(笑
結局土曜日、お家にたどり着けたのは日付が変わる寸前、11:45でした!
明けて日曜、かみさんが休みだから一緒に遊びに行かねばと!
仕事のおとっつぁん残し、二人でふらりふらり(笑
夕方帰ってきたら「ばあちゃんちに行ってお泊り!」
二泊のばあちゃん地で、じいちゃんが「まさかこの時勢、誰にも会えないと思ってたら、一人でも会えて、この年だからいつどうなるかわからんからねぇ」なんて言ってたそうです!
でも、喜んでもらえて、行ってよかったね!
そんなお休みの5日間ももう終わり!
勤務地向けに、先程8時過ぎ、かみさんの運転で盛岡へ!
午後の新幹線だから、こんなに早く行くことはないのですが、途中、髪切りたい娘、昨日予約入れたら8時半なんだって!
それで思いがけず早出に!
     


うぐいすも鳴き、畑のチューリップも雑草に負けずに咲きだし新緑の5月!
新卒の今年は、夏休みや冬休みはありそうですが、またいつ帰省できるかわかりませんからねぇ!
いいリフレッシュになって、また、お仕事に励まれますように!