harizzyのブログ

身の回りのよもやま話

今さっきかな?

今朝5時ころからでしたか、降り出した雨は徐々に激しくなり、そのうち強い風も伴って午前中いっぱい降ってくれました!
季節は違うのですが・・・!
       


この真中にある木🌴、街路樹の桜なんですが、数年前のアメシロ被害以来樹勢が衰え、枝もだいぶ切り落とされてました!
       


我が家の前、窓から覗くといつもと違う景色!
午前中にはまだ立っていたのに、さっき1時過ぎに気がついたら倒れてました!
よくぞ歩道側、道路に出ずに倒れたものです!
って、火曜日にここ草刈りしてたんだよね!
そん時に倒れてこなくてよかったよ!
市から、西山農免が倒木で通行止めっていうメールが来てたけど、そこそこ強い風ではあったってことですね!