harizzyのブログ

身の回りのよもやま話

振り回されて・・・!

昨日の朝7時前にかみさんのガラケーに着信!
かみさんの実家からのお電話で、ばあちゃんが「昨日のうちにかなり進んであと田んぼも6枚程度だから・・・!」
わたしは来なくても大丈夫だけど、かあちゃんは苗箱洗いとご飯支度に来ておくれと!
それじゃと、先日来気にしてた畑周りやおうち回りの草刈り!
8時過ぎ、かみさんの出ていくのに合わせ、わたしも支度して草刈り開始!
ほったらかしにしてたツケで、かなり伸び放題!
それでも、まぁ、ガソリンが無くなる前には終わりましたが、あいかわらず腰に来ますねぇ!
お空は雲があるものの、結構薄い灰色で高い感じ!
朝から降り出すはずのが、降らなさげだしと、すぐに買った草を片付けず、少し昼ころまでほっといて乾かしてから片しましょう!
で、ついついAMAZON Prime Video 鑑賞しちゃったらあっという間に昼は過ぎ、3時近くになっちまった!
おっとり刀でレーキ持ち出し片付け始め、ひと盛ふた盛りと集めてたらこぼれてきましたよ、雨!
慌てて車庫に引っ込んだら、お隣のおじちゃんが笑ってみてんの(笑
その後結構強めになってきたんで、家ん中入ってコーヒーブレイク!
小一時間したら雨も降り止み、もう一度草集め!
あらかた片付けたところにまた細かい雨が!
もういいやと、これでおしまいに!
ゆっくりのんびりお風呂にお湯がはれるの待ってたら、家電着信!
これは多分、かあちゃんからでしょと確信して、出たらやっぱりかみさん!
「疲れた!まだ、外で箱片付けしてるけど、お風呂やご飯したくに先に入ってきた!」
「うん、無理しなくていいから、今日も泊まってきたら?」
その言葉を待ってたかのように「いいの、大丈夫?」
「疲れたところを車運転してくるよりも、こっちは食べるのもあるし、明日のあなたのシフトも12時からだから、泊まってゆっくりしてきたほうが良いと思うよ!」
ということで、おかみさんはお泊り!
だから、朝思ったんだよね、たとえ残りのが少なくとも、人数がいればひとりひとりの負担が軽くなるし、しかも、それなりに人がいると言ったって、一番若いかみさんの妹だってもう五十路ですよ!
じいちゃん、ばあちゃん、おじさんだってもう80年寄りだしさ(笑


と、お天気やらお電話やらに振り回された一日でございましたとさ、ちゃんちゃん!