harizzyのブログ

身の回りのよもやま話

おかげさまです!

ぼちぼちと畑の畝上げしとります!
若かりし頃と違い、今年は一度に二畝も上げれば、もう腰が・・・持ちませぬ!
      

で、ようやく畝4っつ!
そんなしてたら従兄弟の息子の車がやってきた!
行ってきたそうです、従兄弟が!
でも、いつもなら昼過ぎに帰ってくるのに、今回何故か3時過ぎまで帰ってこなくて、どうしようか案じてたら帰ってきたと!
タケノコ入れたリュック背負って竹やぶに今までよりも入れなくなって、リュック置いたはいいけど、どこに置いたか忘れて探して探して山を降りるのが遅くなったそうな!
去年は満杯のリュックを道路脇に置いてもう一回入って出てきたら、そのリュック盗まれるってトラブルに合ってた従兄弟!
今年は盗まれなかったけど、2年続きのリュックトラブルでしたか!

早速にかみさん、タケノコかやきにしてくれました!
従兄弟が行けなくなったら・・・!
まぁ、その心配はその時で、今はありがたくいただきます!