harizzyのブログ

身の回りのよもやま話

ぼちぼち!

先週金曜日にまとまった雨が降りました!
前の日の夕方、畑にナス、トマト、シシトウ、ピーマン、トウガラシ、キュウリの苗を植え、つるありインゲン、ゴーヤ、オクラ、大根に人参、青梗菜、二十日大根などの種を撒きました!
      


多分、苗は根付いたと思うので、風に煽られないうちにと、昨日の夕方に支柱を!
つるありインゲンの支柱は、お隣のおじちゃんに「水平、ちゃんととれてるか(笑」なんて笑われながらもなんとかなりましたね(笑
今朝、また静かに雨がシトシト降ってます!
こんな感じで、三日晴れて一日雨が降ってくれたら言うことないんだけど!