harizzyのブログ

身の回りのよもやま話

父の日!

あまり関心のない父の日ですが、今日は嬉しい日です!
    


娘からプレゼントが届きました!
   


本体と充電ケーブルに説明書!
オレンジのが何に使うのか???です!
今まで完全ワイヤレス、ネックスピーカー、ケーブルタイプと使い分けてますが、ネックスピーカーはそんな事はありませんが、完全ワイヤレスやケーブルタイプだと、耳をふさぐのでウォーキングやジョギングなどのとき、交差点やコンビニなどの駐車場の出入りなどかなり目であたりを確認しないとです!
骨伝導タイプは初めてですが、まだ長時間使ってませんが、耳をふさがないの長時間使っても耳が痛くなるようなこともなさそうです!
また、ネックスピーカータイプと同様辺りの音が聞こえるので、交差点や駐車場の出入りもそこまで深く注意を払わなくても良さげですね!
娘にすぐにラインしたら、スタンプが返ってきました!
ありがとうね、娘!