harizzyのブログ

身の回りのよもやま話

やっちまったね(笑

つい先程かみさん、「買い物、行ってきま~す!」
と、「車がない!」
はぁ?
「ねぇ、昨日どうやって市民センターから帰ってきた?」
昨日、当市の市長選があり、かみさん、立ち会いでした!
ですので、ちょっと山菜採りに行きたかったわたしが朝送って、夕方までに車は市民センターに置いとくよってことにしてたんですが・・・!
「そんな言ってたっけ(笑」
ということで、かみさんは自分の足で車取りに!
そんなおもしろエピをたまに作るかみさんですが、美味しいご飯を作ってくれるからいいんだ(笑
 


昨日採ってきたミズ(ウワバミソウ)のお味噌汁にソデコ(ショデコ)のおひたし!
ソデコ(ショデコ)さん、今年は葉ショデばかりで、先っぽだけしか柔らかくなくて・・・!
しょうがないね、こんな年もあるさ!