harizzyのブログ

身の回りのよもやま話

今週は一人飯が多いね!

今日は曇り後雨の予報で、昼過ぎには降ってるはずなんだけど・・・?
     

午前中は強い日差しで、昼前から29℃にもなってて、暑いこと、暑いこと!
今ようやく日が陰ってきたけど、さて、少しでも降ってくれるとありがたいね、最近ポツリとも降ってくれてないのでねぇ!
      

本日のお昼は、かみさんいないし、ちょうどパスタが100g残ってたから、ちょっと食べてなかったペペロンチーノをば!
何かないかな?と、畑に足伸ばしたら、そうだそうだ、チンゲン菜があった!
でもって、大葉もあるから彩りに(笑
そしたら、小さな小さなお客様がおいででございました(笑
     


2cmもなくてほんと小さいの!
ショウリョウバッタに似てるかな?
画像はないのですが、少し先にカマキリ!
これまた2cmもなくて、しかも透明に近い状態で、青くありませんでした!
もしかしたら生まれて数日くらいなんかな?
でも、辺りに仲間はおらんかったよ!