harizzyのブログ

身の回りのよもやま話

恵みの雨!

昨日まで数日、朝起きがけには重い雲が広がり、雨を期待させていましたが降れずにいたのが、昨日の夕方ようやく、ようやく降ってくれました!
それでも、朝方3時ころにはもう雨音は聞こえてませんでしたけど・・・!
        


        


       


お野菜たちには待ちに待った雨!
ほんのチョッピリしかまだ採れてないキュウリやナス、ピーマン、シシトウがこれで勢いづいてくれるとよいのですが!
オクラも一ヶ月遅れで撒いたのが追いつくんじゃないかって思わせられるくらい、成長度合いがゆっくりでしたが、すくすくいってほしいもの!
虫よけにナスの間に植えたマリーゴールドが一番、生きがいいかも(笑