harizzyのブログ

身の回りのよもやま話

笑ろた!

今朝の9時過ぎ、かみさんがブツブツ言ってるから何したん?って、見たらスマホ耳に当ててた!
まぁ、この時間話す相手といえば娘しかいないわな!
昼前に仕事も片付いたとこにかみさんがやってきて、「◯◯の刑務所に蛇が出たんだって。で、所長はじめ誰も捕まえれなくて、誰かいません、蛇捕まえられる人?って言うから、手挙げたんたと! それで、ゴム手はいて取ろうとしたら、一応軍手もって渡されて、ビニール袋に捕まえて入れたんだけど、今朝、捨てる人もいなかったから、娘が捨てたんだと!
そしたら所長がさ、面白おかしくしたかったのか、〇〇さんは、手袋も履かず素手で蛇を捕まえました!って言ったんだって(笑」
カエルもあまり掴みたくないオヤジの娘と思えん!
「あ、それ、娘にも言った(笑 日曜日、風呂場に侵入したトノサマガエル、ようやく捕まえたって(笑」
言わんでもええし、そんな、娘に!