harizzyのブログ

身の回りのよもやま話

慌ただしく!

木曜日、従兄弟から突然告げられた連れ合いの様子!
昨日日曜の昼、病院で待ち合わせの予定でした!
前日(土曜日)寝るのがいつもより遅くなったので、明日は6時まで寝てようなんて言ってたのに、いつも同じ4時過ぎに目が覚めてしまいました!
しょうがないから起き出し、雲が重い外に出てみたら肌に小さな水滴が触れる感じで、段々と薄いながらもガスが掛かりだしました!
まぁ、ガラス拭きには関係ないなとセッセコガラス拭きに精出してたら、かみさんが5時半に起き出してきたんで「6時まで寝ててもいいって言ってたじゃん(笑」「何言ってんの、あんたが起きたからに決まってるでしょ(怒」
最後、出窓拭くのに脚立に上がってふと上見たら、アシナガバチが小さな巣を作っててびっくり!
後で退治し忘れしないようにしないと!
朝ごはん食べて、かみさん送って菩提寺に!
お墓の草取りして、お墓水拭きして大汗かいて10時ころに帰宅!
一輪車やバケツやデッキブラシなど持ってった道具を車庫に片付けてたら電話が・・・!
近場に住んでる従兄弟が「◯◯から急に悪くなって、危篤状態だってきたんで今から出るから、お前もすぐに来いよ!」
とるものもとらず、急遽病院へ!
残念ながら、付き添ってた従兄弟以外は皆間に合わず!
   


清拭してる間に5階の休憩所で外見たら、青い青空が広がってて、なんだかなぁ・・・!
9時過ぎに急に機械がピーっと音立てて、看護師がやってきて、遅れてドクターがやってきて、処置を施すも残念ながら帰らぬ人になってしまったそうで、ドクターもまさかの急変だったと!
東京にいる息子たち三人は昨日の夜中か、今朝早くに着くようにこちらに向かうけど、従兄弟の兄弟は来ることを遠慮したそうです!
明日(火曜日)お通夜無しで火葬、翌日のお葬式は11時から執り行いその後納骨と、慌ただしい数日になります!   
暑いからご遺体の痛みも早くなりますしね!
   


今日も夜明け前から強い日差しに猛暑を予感させる朝です!