harizzyのブログ

身の回りのよもやま話

朝ごはんだって!

昨日夕方に納棺がすみ、今朝は9時から火葬でした!
そしたら、昨日「明日の朝ごはん用に、おにぎりとお茶買って火葬場に持ってきてくれない?うちも◯木家も、朝苦手で(笑」
そしたら、◯木家の長男が「米あるんだったら、俺が握るよ!」
でも、5合炊きの炊飯器しかない!
じゃぁ、いいよ!
うちで人数に見合った分握って持っていくから!
    


と言って、かみさんに握っていただきました(笑
焼き鮭に梅、味噌大根に佃煮昆布というラインアップ!
◯木家が男4人に次男の嫁さんが一人!
◯田家が喪主の姉様に長男に次男!
まぁ、鑑みて20個という量になりました!
我が家も久しぶりに一升炊きの炊飯器使いました!
明日の葬儀も暑いだろうなぁ!
納骨のときだけでも雲がかかってくれませんかねぇ!