harizzyのブログ

身の回りのよもやま話

暑いし降らないし!

毎日「暑い!」としか言葉出てきません!
    


今朝、起き出した時には薄雲がかかり、予報の午後には雨というのが期待できたのですが、夜が明けたら相変わらず昨日並みの強い日差し!
    


だからかみさん、なんちゃって土用干してます、梅の!
でもって暑いから、やっぱりさっぱりしたものを食べたくなりますね!
    


北館製麺の山芋そばで冷やしそば!
薬味は大葉と海苔、そしてワサビでアクセント!
美味しい、美味しい!


昨日から、娘が帰省してます!
先月もでしたが、少々体調不良気味だったのが、先日、受刑者のお風呂監視でとうとう体力が尽きたか吐いたりしたんで病院に行ったら「脱水を起こしてる反応が出てるので、熱中症気味になったのだとも割れます」と、点滴を受けた来たらしい!
それでもいまいち体調が戻らないので、夜勤が入る勤務からしばらく日勤勤務にという話が出たそうなんですが、娘は自身の働き方には夜勤がある方がいいんだそう!
病院通っても吐き気もあまり無くならないし、食欲もいまいちだからちょっとまとまった休みをもらって、気分転換兼ねて(同僚との関係にもちょっとストレスを抱えてるので)帰省してきました!
おかあさんの手作り美味しいご飯も食べたいし(笑
荷物置いて、まずどんなかなとお腹診てみました!
打診したら、両方ともにいい音がしてるじゃないか!
昨日は時間も時間だったし、新幹線や高速バス乗り継ぎで疲れてるだろうからと、手でだけ診て、今朝から本格的に治療開始!
肝臓の音は良くなったけど、膵臓側がまだまだ!
日曜に帰ろうかなって言ってたけど、日曜まで3日治療して、月曜ゆっくり帰ることになりました!
3日続けるとだいぶ違うはずだから!