harizzyのブログ

身の回りのよもやま話

呆れるくらい!

8月の声を聞いたわりに、日中は暑いですねぇ!
救われるのは朝4時台、5時台の涼しさでしょうか?
今朝もいつ降ったのか、道路が濡れてました!
昨日の朝、かみさんがニコニコしておうちに入ってきました!
「はい、忘れ物(笑」      
       


アリャァ~~~~(笑
どこにあったって聞いたら「真ん中くらいかな?」
絶対二日は見逃してるよね、このサイズだと!
たまに違う目で見ることは大事です(笑


       


先日、娘から「タオルケットがほしい」と言われたそうで、うちには数年前に全員のタオルケット交換したから新しいのは多分ないからって、かみさん、ばあちゃんから貰ってきたそうです!
一緒に関東では売ってない「バゴ~~ン」や、朝採れのおうちの野菜、トマトやナス、オクラなど送るんだって!


昨日は雲の重い朝でした!
今朝もですが・・・!
午前中、8時台には細かい雨がこぼれたりしてましたが、邪魔するくらいではなかったので裏手の水路脇の草刈り敢行!
        


これが1時間ほどで終わりましたので、かみさんにも言われてました畝間とかグラジオラス周りの草取りを場・・・!
その前に、ツナギも下着もぐちゃぐちゃに汗まみれ!
我慢できずにシャワー!
着替えて草取りに!
       


先に取り掛かったグラジオラスやアスパラの周り、スギナの林状態!
昼前に終われますかな?と思ってたら、お昼のチャイムがなり、そっから10分ほどでなんとか取り終えましたね!       
      


おうち入ってまずはシャワー!
お昼は再びの冷製パスタにと思ってましたが、なんか面倒になりトマトでペペロンチーノ!
どっちも手間一緒みたいなもんですが、気持ちの入り方ですね(笑
昨日は結構日差しが強くなかったんで、午後も大丈夫と確信してたら、2時過ぎたら日差しが強くなっちゃいました!
草刈りの際にはツナギでしたが、その後は薄い綿パンツに薄い綿シャツの上下に麦わら帽子の出で立ち!
畝周りの草取りも終えられたのが3時半過ぎ!
ちょいとインゲンやキュウリ、オクラなど野菜を採りお家に入ってお湯はりスィッチポン!
待ってる間、汗で体中ビショビショだったからどこにも座れないので外出て車庫の日陰涼むこと10数分、ノンアルビール、久々に飲みました(笑


当然、入浴後は普通にビールにウィスキー!
おかげで昨日は8時頃、「もうダメ、寝る!」
そしたら消防士さんから8時半頃電話が来たんだって!
「先輩に冷シャブ作れって言われたけど、作り方教えて!」
なんとその数30人分(笑
で「親父は?」って聞かれたから「草刈、草取りで疲れたからもう寝た!」 って、応えたら、「なんぼなんでも早すぎね(笑」
って聞かされても、眠かったんだし、眠ったし、しょうがないよね(笑
今朝2時過ぎかな、なんか気持ち良いを通り越すような涼しい風が足元からくるなぁ・・・?
なんて、ふと見たら、ドアはいつも開け放してるのですが、昨夜、二階のこもった空気を流すのにつけてた扇風機がいつの間にかこちらを向いて首振り!
起きて消す気力もなく、そのまま再び眠りの国へ(笑
かみさん、自分が風を受けたくないのはわかるけど、なら、消していいのにと思うわたし(笑