harizzyのブログ

身の回りのよもやま話

ご褒美・・・なわけ無いか(笑

昨日は朝8時過ぎから知り合いのとこ、頼まれてたんで草刈りに!
お空が少々心もとなく、何時降られてもいいように、暑いけど、上下カッパ姿で草刈り!
前回、見事に刃は曲げられたり飛ばされたりしたとこも、昨日はあいだが短かったせいか石も鉄柱も見えたので、時折草に隠れてる石やなぜか置かれてる発泡スチロールにあたり「チィ~~ン」と!
それでもチップが飛ぶこともなく、10時終わりと2時間弱で終われました!
取り掛かってまもなく細かい雨が降り出し、一時間もしたらそれなりの雨粒になってました!
終わってカッパ脱いだら全身びっしょり!
家に帰るとすぐにシャワー!
本当はここで冷たい、キンキンに冷えたビールを飲めれば最高だったんだけど・・・!
かみさんが3時でシフト明けに、予約してたコロナのワクチン集団接種が、昨日一回目でした!
こちらも草刈機やガソリン、カッパ、長靴や水分補給用の保冷バッグなど運びたいものがあったので、かみさんのご送迎!
ですので飲みたくても、我慢、我慢(笑
かみさんを接種会場でピックアップして「買い物はいいの?」
「それなりにあるから、今日は何もない!」
とのことでまっすぐ帰宅!
お隣のおじちゃん、庭木の手入れしてたんでまたお願いしました、チップの刃研ぎ!
     


そしたら帰ってきたの、二枚!
お願いしたのは下の刃と、巻き付き防止用の4枚刃でしたが、一枚増えてる!
これは、雨降り頑張ったご褒美?
はたまたまだまだ頑張れ、国道脇も裏手の水路脇も伸びてきてるぞってことかしら(笑


ちなみにかみさん、ワクチンのせいなのか、昨夜は下痢で3回もトイレに走ってたらしい!
わたし、バテてしまったので8時にはもう夢の中!
今朝、起きて聞かされました!
また、先だってのわたしのごとく、接種した周辺が「例えるなら、ハチにでも刺された後のような痛み!」があるそうで、動かせるんだけどどこか腕の位置で「ウッ!」と唸りたくなるような痛みが走るそうです!
これは時間が解決してくれますから、辛坊辛抱!
ですので食後の洗い物をし、ミョウガを冷凍用に切り、かっこ悪いキュウリとナス、残ったミョウガにオクラ、オオバでまたまたダシ作りのわたし!
することがないので横たわってフェイスパックするかみさんでした(笑