harizzyのブログ

身の回りのよもやま話

一人飯は定番を!

しばらくかみさんと昼ごはん一緒でしたが、今日は久しぶりの一人昼ごはんに!
ついこの間は、暑さが戻ったかのような汗ばむ陽気に多分今期最後じゃなかろうか、冷やし中華がでてきましたが、草刈りなどしない普通の仕事じゃそこまで汗ばむことも無くなりそうですね!
     


冷蔵庫見てみましたらベーコンがありましたけど、キャベツも白菜もないので、オンリーベーコンのペペロンチーノ!
一応、カップヌードル系も置いてる棚を見たんだけど、バゴーンやカレーヌードルでしたので、またの機会に(笑
パスタに隠れて見えないけど、畑で赤くなった唐辛子、初使いでした!!
散らしたパセリはもっとあっても良かった!
このパスタ、4分と早茹でで時短にはいいのでしょうけど、わたしとしては7~9分の茹でタイムのパスタのほうが好みですね!