harizzyのブログ

身の回りのよもやま話

今日もじゃった!

今日はかみさん、お仕事おやすみ!
先週のお休み日に実家に行った時、ばあちゃんから「次来れる時、魚とか食べるの買ってきて!」と、お願いされてました
転んだ稲立てたり、最後の田の畔の草刈りなどでへろってたそうだし、去年から自分で車運転して買い物とかにあまり出なくなったそうで、じいちゃんが用事で出かける時一緒に出てくるか、もしくは買い物を頼むかしてますしね!
昨日の夕方買ってきたお魚に味付けしたり、家でできる下ごしらえしたおかずを保冷ボックスに入れて朝から陣中見舞い?
ということで、本日も昼は一人でご飯のわたし!
この間「食欲が無いとおいう」お客さんに「これ、さっぱりして食べやすいから良かったら!」っておすそ分けしたら、「美味しかったです」とお礼をいただきました!
        


それがこのパスタソース!
いつもスーパーで買ってるレトルトソースとは違うくて、ややお高めのパスタソース!
        


もっと味が濃いのかと思いきや、優しくて美味しかったです!
畑のパセリ、一つは何故かこの間枯れてしまったけど、もう一つは朝夕の気温が低くなってきてるのに頑張ってるんで、もう少し楽しませていただきますね!