harizzyのブログ

身の回りのよもやま話

暑いんだけど・・・!

昨日の朝も今日の朝も4時台のお外の温度表示は18℃と!
つい先日など、朝方の気温は11℃と涼しかったのに、彼岸に入ってから寝苦しいこと!
それでも、夕方のジョグ、ウォークなど日が沈むのが早くなって・・!


5時半前なのに日が沈んでますもの!
6時過ぎたらもう暗くなっちゃって・・・!
朝だって、5時近くなってもまだ暗くて、灯り点けないと、ホント鼻つままれてもわからん(笑
        


そんななのに、2~3日前採ったのでもう完全に終わったと思ってたミョウガが・・・!
        


ぶっといの含め、またしこたま採れちまった!
でも、ホントのほんとにこれが最後の最後!
インゲンも随分と葉が茶色くなったし、ナスはナスでコロコロ丸いのしか実をつけなくなったしで、夏野菜もホントの終盤ですね!
明後日日曜は天気次第だけど、少々畑の片付けに手を付けないとですね!