harizzyのブログ

身の回りのよもやま話

秋の気配が!

今日はかみさん、午後に2回めのワクチン接種!
前回は3日ほど接種周辺を痛がってましたが、あまり強い副反応を起こさないといいのですが・・・!
今朝はお外見たら8℃とぐっと冷え込んだ朝でした!
       


青垣山の山並みは雲の冠に覆われてましたね!
からりと秋晴れの予報に、お布団干そうと待機してますが、まだ弱いなぁ!
     


畑を除くと、アスパラガスは赤い実を付けてますね!
春先蒔くように取っといたらいいかしら?
       


ムラサキシキブも、青い(ムラサキ)の実をつけてきてたし・・・!
       


ウメモドキも、赤い実を付けて、秋の気配が畑にもやってきました!
インゲンやキュウリ、ゴーヤの殻も片付けたいし、最後の草刈りもしたいし・・・!
あれこれ手を付けたいのはいっぱいあるけど、かみさんの送迎もしなくちゃいけないし、従兄弟に差し入れもしたいんだよね!
まぁ、できるとっからやるっきゃないか!