harizzyのブログ

身の回りのよもやま話

あとどんくらい頑張ってくれる?

昨日は午前中は雲が広がってたものの、午後からは快晴の秋の一日でしたね!
朝の気温も13℃と冷え込まずも、日中20℃に届かなかったけど、家の中は日差しで過ごしやすかったですね!
      


夕方暗くなる前、ちらりと畑の様子を見に行きましたら、ミニトマトの赤いのが目に止まり、小さいザルに採ったんですが、茗荷の花も目に入りました!
先日ので最後と思ってましたのでまさかまだこんなにあるとも思わず、入れ物も持たずに採りに行ったら・・・!
数個採ったところで味噌バケツに!
軽く洗って土やゴミを落としたら、ミニトマト移したザルに一つあるなんて・・・!
大玉トマトも赤く色ついてんのが数個あったし、長ナスも数本、ピーマンやシシトウもどうしましょってくらい!
でも、今朝も一桁だし、露もたっぷり落ちるようになってるから、本当にこれが最後の収穫と言っていいでしょうね!
ミョウガに至ってはよくぞ今まで頑張ってくれました!
トマト、ナス、ピーマン、シシトウは根切りもしてないからもう少し頑張ってくれないかと期待してます!