harizzyのブログ

身の回りのよもやま話

寒くて、暑くて(笑

今朝も濃いガスに3℃と冷えた朝でした!
     

従兄弟の連れ合いの百ヶ日が明日(明後日かもしれない)!
平日なんでお参りに行けないから今日のうちに!
と、その前に・・・!
     

おかあさまにお願いして、ワークマン経由!
温かいん、二つ買ってもらいました!
ほんでもって、かみさんが12時のシフトに行ったあと、おもむろにツナギに着替え、ゆるゆると畑へ!
気になってたボケの枝を刈り、お隣との境で好きなように枝を張ってたのを切り寄せ、山椒の木の枯れてたとこを切り、これまた好きなようにあちこち枝を巡らせてたウメモドキ!
根本から数本でてるんで、一番太いのを切り倒し・・・!
なんてことやってたら、腕、肩がバテました!
と、悲鳴を!
だよね、普段しないのこぎり使ってだったしね!
残りは、また来週の日曜にでも、晴れたらね!
せっかく買ってもらった温かいの、早速に半袖Tシャツの上に着てお散歩に!
        

図書館前の銀杏並木も色づきましたねぇ!
足元のコキアも色づいてて・・・!
        

こちらのコキアにはお目目が(笑
ちょこっとの散歩でしたが、汗ばむ嫌いに暖かかったですよ!
さすが、ワークマン!
あちこち、初冠雪のニュースや、いつものジョグ、ウォーキングコースのファミマのそばでは熊の出没のニュースと!
秋から冬へと季節は足早に進んでるみたいですね!