harizzyのブログ

身の回りのよもやま話

いよいよ冬の日々ですね!

昨日は一日、時に横殴りの風にのって、降り続けましたねぇ!
昼過ぎに外でてみたら、10cmを越える雪が積もっててびっくり!
予報じゃ、昨夜もやまずに朝まで降り続けるって言ってましたけど、幸いなことに、かみさんが帰ってくる頃には雪もやみ、今朝覗いてみたらかみさんの帰ってきた轍がくっきりと残ってました!


昨日は朝方には雪なかったので出動することのなかった除雪車が、今日は日付変わってすぐに、この市道に来てました!
それがなんと、3時前にまた違うローダーが来てましたよ!
近くのスーパーの駐車場、ドラッグストアの駐車場、軒並みローダーで雪寄せ、雪寄せ!
お隣のローダーも5時前に出動していきました!
我家の庭は砂利なんで、一度車で踏み固めてバーンを作らないとスノープッシャーにしてもスノーダンプにしても、ただ砂利を拾うだけなんで、今朝はかみさんがまだ夢の中にいるうちに全面踏み固めておきました!
今日は終日曇りのようですが、明日明後日には雪や雨になるそうで、いよいよそんな日がやってきたかと!
雪国に住んでるんだからしょうがないけどね!