harizzyのブログ

身の回りのよもやま話

うるさいったら・・・!

一昨日、昨日とお腹が痛かったり、水様便(汚くてごめん)だったりのせいか、夜、8時にもならないうちに眠くて眠くて同仕様もなく、なんとか8時過ぎまでガンバってたものの一昨日は8時半にはもう白船夜鷹!
その日は夜中12時過ぎからの除雪車に時折起こされたりしながら夜明けを迎えました!
でも、昨夜は8時半、これまた白河夜船が、小一時間ほどで起こされてしまいました!
まるで天井裏をネズミでも走り回るような音に起こされたんですね!
今まで家の中にネズミなんてでたこともなかったし、果たしてネズミなら、一体どこからどうやって入り込んだのやらと不思議でしたが・・・?
でも、外では真っ暗な中にぎやかなカラスの鳴き声!
これは天井裏をネズミが走り回っているのではなく、おそらく、カラスが屋根を歩き回ってた音だったのでは・・・?
     


朝、掃除も一段落し、洗濯物を取り込みに物干しに行ったら、画像は明るいのですが、カメラのレンズのせいで明るく見えてますが、これを取ったのは朝6時チョイ過ぎで外はまだまだ暗かったんですよ!
     


我が家の裏手を走る電線に、一体何羽のカラスが集結してるのでしょう?
こいつらかぁ・・・!
近くのスーパーの方の電線にとまってたり、農協の方にとまってたり、高校の前の電線にいたり、あちこちネグラを替えてたけど、ここに来たかぁ・・・!