harizzyのブログ

身の回りのよもやま話

寒の一休み!

今日は朝から快晴!!
     


昨日はいくらか降りましたんで、うちの前さっとなでて雪かき頼まれてる知り合いのとこに7時半も過ぎてから行ってきました!
その時はマイナス6℃ほどで、イヤーマフしてくりゃ良かったとつくづく、無いならまだしも(笑
帰りがけの市民センター付近も、除雪の雪がそこここにうず高く積み上げられてました!
     


朝からの青空に気温も上がり、先程見たら0℃と!
今日は真冬日から久しぶりに解放されましたよ!
    


ですので、時折ドド~~~ンといい音が響きます!
屋根に乗ってた雪が、気温上昇とともに落ちてきました!
大きなのは落ちたのか、いくらか残った雪がサラサラっと走り落ちる音はまだ聞こえてきますねぇ!
正直、これはわたしの手には負えませんで、お隣のローダーがいつかやってくるのを期待(笑
とは言えど、スコップで家側に張り付いてるのは休みの日でもがんばりますかね!