harizzyのブログ

身の回りのよもやま話

まだまだ寒さも雪も辛いねぇ!

今朝はしばらくぶりに冷えましたねぇ、二桁マイナスに!
そのせいで雪はふらなかったから、朝の雪かき仕事からは解放されたけど・・・!
       


枝にびっしりと張り付いた氷に、外路樹の桜も心底寒そう!
先日13日の朝に降った雪!
知り合いの玄関先は寄せれたんだけど、車庫前と駐車場にしてるちょっとの空き地を寄せれずにいましたので、今日の午前中の仕事と行ってきました!
除雪が盛り上げてったのが凍ってないことを祈りながら、スコップと鉄板ダンプ(かみさんが自分用に昨日買ってきた(笑))を持っていったんだけど、意外と下がドカ雪前の緩んだままで、その上に積もったのはそこまで締まってもいなくて、確かに時間はかかったけど、午後までも引きずるのを覚悟してたら、午前中2時間でなんとか片付いた!
都道府県対抗女子駅伝を録画予約してたけど、ライブで見られたよ(笑
アンカーの鈴木優花さんの走り、もっと写してほしかった _| ̄|○