harizzyのブログ

身の回りのよもやま話

飽きた、疲れた!

まだ週始めと言うのに、疲れた、飽きた!
     


今朝も除雪観測時の後でしょうね、降ったの!
国道はグレーダーがでたような跡があるものの、市道には除雪が入ってませんでしたから・・!
それに、塩蒔グルマ=凍結防止剤散布車も、いつもなら5時だそこそこに家の前走るのに、今朝は6時過ぎてからだったしね!
また3時、4時頃から一気に降ったんかな?
寄せてる間にも、ノソノソと強い降りになったときもあったしさ!
今日の雪、昨日と違って軽かったのは幸い!
5時過ぎに取り掛かり、かみさんも6時過ぎに合流!
7時のサイレンなる頃に終了!
と、昨日から見たらうんと早い終わり!
手つかずの畑の雪も結構高くなりましたが、この下に10cmくらいはあるんだよねぇ!
だから、見えてるのが60cmほどとすれば、積雪量、ホントは70cmって!
     


お隣の坪木も重そうな雪の冠かぶってますねぇ!
いつまで続くの、この大雪さん!
いい加減、疲れてきたし、飽きてきた!