harizzyのブログ

身の回りのよもやま話

三連チャン!

毎日愚痴ってるけど・・・!
この3日、よく降ってるよねぇ!
17日の雪が一番重かったかな?
一昨日はトータル3時間半かかったはずだし、昨日18日は比較的軽めの雪で2時間ちょっと!
今日は、一番軽いサラサラした雪で1時間半もかからずに終了!
ちなみにどんだけ歩いたかってぇと、3キロちょっとで、いつぞやの重い雪の日が10キロだったのに比べて、どんだけ今日は楽だったかですね!
       


でもさぁ、いい加減、市道寄せた雪は大きな山、壁?になってるしねぇ!
それこそ、枝道から市道、県道、国道に出るとき、こんな雪の山や壁で見通しが悪くて、ソロリソロリとおそるおそる車を出さねばならんのですよ!
この3日の雪、除雪の観測時間以降に降ったもんだから、昨日は家の前の市道には除雪が来たようだけど、本町通りには除雪が来てなかったね!
今日は本町通りには除雪が入ってけど、駐車場には珍しく除雪が入ってなかった!
昨日、通りには入ってなかった除雪、駐車場は入ってたのに、日によって違う?
降るなら、今日みたいに軽い雪であってほしいなぁ!


かみさん、今日は12時からのシフトで早めのお昼!
      


比内鶏ラーメン、醤油味!
チャーシューの代わりに豚こま(笑
「ゆで卵が欲しかったら、おでんの鍋に入ってるの食べて!」
いえいえ、こんだけ具が入ってございますので十分でございます!
美味しゅうございました!
この間からちょっと濃い目のラーメンが続いてたから、あっさり醤油が食べたかったんだよね!