harizzyのブログ

身の回りのよもやま話

ご褒美みたいに楽な雪寄せ日!

今朝4時にお外覗いたら、二本、轍がくっきり!
       


風除室の屋根の雪も大概ですが、その先の市道に除雪が来なかったのがよく分かる(笑
この量ならゆっくりでても大丈夫・・・なはず!
       


お外でたら、お月さんが煌々と!
雲もだいぶ切れてますが、よく放射冷却で強い冷え込みにならなかったものですね!
起きたときでマイナス3℃で、雪かき途中ではマイナス4℃でしたから!
     


今朝の雪は軽くて量も10cmほど!
それでも、ここ数日の雪で17日から見たら車庫の屋根から落ちた雪もだいぶ高くなりました!
      


ほぼほぼ1時間ちょっとで雪かき終えた後も、まだお空に浮かぶお月さん!
一日晴れるかどうかわからないけど、裏手の方からガスが上がってきてましたね!
      


この後、しっかり街はガスに覆われて先程ようやくとれてきました!
たまに一日、お日様の顔、眺めていたいんですがねぇ!
荒れない大寒で、お願い!