harizzyのブログ

身の回りのよもやま話

明日以降もこうであってほしいけど!

昨夜の予報では、「明日の最低気温は14℃」と、ABSにしてもNHKニュースこまち内の天気予報でも・・!
その時の雪雲情報見ても、県北のここらだけ夜中から朝方にかけて雪雲がかからなさっぽかっくて、放射冷却でぐっと下がるんだろうなと覚悟しました!
弱い水回りにはオイルヒータータイマーセットしたり、水下げしたりと一応の対策とっておきました!
そんでもって今朝4時にお外を覗き込んだら、浅い轍が二本!
温度表示見たらマイナス5℃!
冷え込む時間帯に、薄くではあるものの雪雲がかかってくれたんだ!
こういうのは、雪雲に感謝ですねぇ(笑
しかも、ドカ雪じゃないのでね!
迷いながらも一応寄せましたが、3~5cmもあったかなぁ?
日が昇ったら、まさかの青空広がり!
屋根に乗ってた雪が落ちる音が賑々しいこと!
午後になり、少し雲が日差しを遮るときもありますが、基本、晴れ!
     


お昼は久しぶりに鮭にしらすのチャーハン!


冷凍してた大根の葉っぱを解凍し、刻みネギをトッピングして、いつもどおり紅生姜たっぷり載せていただきました!
食べた後は腹ごなしに、屋根から落ちた雪の後片付け!
そんなにたくさんではないので、すぐに終わりましたが、まだ乗ってるからこれからまたかな?
車庫から落ちた雪は春までそのままです(笑
     


いい加減雪寄せ日続いたんで、何日かお休みをいただきたいですね!