harizzyのブログ

身の回りのよもやま話

予報どおりじゃなくていいのに!

昨日までの春めいた日差しのお天気から一変!
予報通りのお天気になりました!
降り続く雪はしっかり真冬並み!
今朝、5時前から家の前寄せ、終わったところで知り合いのとこへ!
    


帰りがけ、十和田図書館に下がるりっぱなシガマ(氷柱)ッコに出会いました!
ここ数日、日中の日差しで緩んだとこに夜中から朝方にかけての二桁マイナスで、シガマ(氷柱)が成長したんでしょうね!
にしてもよく降りまして、家帰ったら「本当に寄せたんですか?」ってくらいまた・・・!
       


昨夜はそれなりに今朝を覚悟して美味しいビアを楽しんで、早めに寝たかいはありましたが、それを上回る雪にガックリ!  
昼過ぎ、もう一掻きしないといけなさそう!
夜、かみさんたちが帰ってくる頃には落ち着いててほしいですよ!