harizzyのブログ

身の回りのよもやま話

スゲェな、かあちゃん!

去年、刑務官に採用され、栃木刑務所に任官採用された娘!
コロナ禍の元、研修期間もさほど無いまま現場に!
親から言わせると「高校卒業したての、右も左もわからん小娘に研修もろくにしないでまともに仕事ができると思えんけど、それでもなんとかするなら現場できちんと仕事を教えてくれないと・・・」
という懸念は現実にだったようで、「仕事は嫌いじゃないけど、先輩や上司の言葉がきつくて・・・!」と、5月に帰省してきた娘から聞かされてました!
また、7月には同期で入った子がストレス性の突発性難聴になったり、別の子は休職し、娘もその頃から心療内科に通院するようになりました!
9月には二週間ほど病欠し、10月には3ヶ月の休職という診断!
そのうちに休職してた同期の子が結局辞めることになり、それも娘に堪えたのか、娘も病休明けに今後のことを聞かれ、「辞めます!」
2月28日付で辞めることに!
19日土曜日、官舎を引き払うのにかみさん車でお迎えに!
去年も行ってるとは言え、元気と言うか、若けぇなぁ!
そして襲ってきたこの爆弾低気圧からの荒天!
   


高速もところどころ吹雪で降ろされ、最終、松尾八幡平降ろされたときは、右だっけ?左だっけ?
   


そんな吹雪の中、半日かけてたどり着いた地元のバイパス!
  

2022 2 21 八幡平282バイパス
 


うちに着いたのが11時半ちょっと前!


ヘロヘロかと思いきや、意外にも元気なかあちゃんでした!


4時台に起き雪寄せしてたこっちのほうがややへろっとったくらい(笑


今のわたしにゃ、こんなお天気の中、車乗りとうないわい!


スゲェな、かあちゃん!


今日は、お天気の合間を縫って車から荷物をおろして荷解き!
よくぞここまで荷物増やしましたね、娘さん(笑
しばし充電して、何するか考えて!