harizzyのブログ

身の回りのよもやま話

早足でおいで、春!

気温もあまり下がることもなくなった昨日、今日!
除雪車の音も聞こえない静かな朝!
      


掃除の頃でもプラスの1℃!
にしても、朝も明るくなるのが早くなったよねぇ!
      


朝焼けの雲の上には青い三日月さん!
春へ、春へと踏み出してますかね、季節は!
昨日もかなり緩んでたんで、夕方、気になってたエコキュートの室外機周りの雪をのかそうと、最初はスノーダンプでみちづくりして、そっからスコップで・・・ってやってたら、お隣のおじちゃんのハイエースが帰ってきた!
そしたらすぐにローダーで周りの雪寄席してくれました!
      


室外機の周りそれと下はとんでもの氷!
とても歯が立つものではありませぬ!
      


あとはドカンと降ることもないだろうから、このまま目をつぶっておきます(笑
今、昼時ですが、プラスの6℃もあって、みるみる雪嵩が下がっていってます!
午前中には雨もこぼれてたし、明日の天気予報でも一時雨が降るようだし、気温も高めのようですので、春が早足でやってきてほしいですね!