harizzyのブログ

身の回りのよもやま話

美味しい、美味しい!

この間からかみさんにリクエストしてた「天ぷら」
昨夜揚げてくれました!
サツマイモにナス、マイタケにピーマンと夏と違って種類は豊富じゃないものの、美味しく晩酌のお供にいただきました!
      


そして、今日の昼!
食べたかった「天そば」
どんと盛り付けた天ぷらの中に、一個の唐揚げ(笑
唐揚げは昨夜下味つけてたのを半分、今朝残り半分と揚げたんで一緒に乗せてあげました(笑
昼ちょっと前にやっつけで作った出汁もまぁまぁいいお仕事してくれました!
出汁昆布に出汁パックという強い味方がいるからねぇ!
美味しかったけど、夕方早くにお腹すくかも・・?