harizzyのブログ

身の回りのよもやま話

あら、びっくり!

確かに、降るとはおっしゃってましたよ!
しかしさぁ、彼岸の入りにこんな降りますか?
       


メチャクチャ降ってて、しかも、これがまた湿った重い雪と来たもんだ!
一応新聞取りがてら外でてみましたが、とても人の手でどうにかなるもんじゃないし、濡れ雪にあたって体濡らしながら寄せなくとも溶けんべとほっときました!
案の定、日が昇るとともに雪も小止みになり、昼には庭の土が顔を出してましたよ!
ただの足元汚しなんだから、無理して降らんでいいのにさ!
と、一つ、びっくり!
目が覚めるといつもベッドの中で血圧測ります!
そのついでにメールチェックなどなど・・・!
ほいたらば、市の防災メール2つ!
ナンジャラホイと開いてみたら「地震情報」って!
16日の夜とほぼほぼ同じ、やや早い時間に震度3だって!
全然、気が付きませんでした!
16日のときには揺れ始めに、すぐ目が覚めたけど、昨夜のは全然気が付かなかった!
いつもどおり、朝掃除一段落させて新聞読んどりましたら起きてきたかみさん、開口一番「昨夜地震があったんだって?全然気がつかんで寝てた(笑」
「大丈夫、俺も(笑」
二人してどんだけぇ~~~~~~!
と、二つ目のびっくり(笑
二人して飲みすぎてたわけでもないのにねぇ!
明日はかみさんの実家でハウスのビニール張り!
でも、体濡らしながら、足元悪い中、ホントは遠慮したいとこなんだよね!
25日に三回目のワクチンがあるから、風邪とかも引きたくないし・・・、でも、断れないのよねぇ!