harizzyのブログ

身の回りのよもやま話

三回目接種!

月初めに届いた予約券!
ネット申し込みで傍のかかりつけ医に!
一回目、二回目同様、今回もファイザーでした!
        


今日、三回目の接種してきました!
今は、過去二回のときと違って、診察時間に10人に満たない摂取者数で、診察しながらのワクチン接種になってました!
前二回は時間別でも摂取する人数がそこそこいましたので、市夏と接種はしっかりと時間分けしてましたが、診察の合間合間に10~15分程度で済ませてるみたいでしたね!
先月に3回目の接種が済んでる従姉妹は、3日ほどだるさが続いてたようですが、聞けばそこまでの副反応出すほうが珍しいみたい!
かみさんにも接種券来てて、前は集団接種に行きましたが、今回は近場で済ませるべくわたしのかかりつけ医を予約するようですね!
      


一日一日、畑の雪が消えていってます!
今日は最高気温が10℃を越え、また一段と雪が溶けてるのがわかります!
おかげで、歩いてかかりつけ医に行くのにもワークマンフリースの下に半袖Tシャツ1枚でオッケー(笑
温かいって、いいなぁ!