harizzyのブログ

身の回りのよもやま話

かぁ~~、いい天気!

今日は朝から雲ひとつない青空が広がる、すごいいい天気!
       


夜明け時から良かったもんね!
ですが、その分、今朝の冷え込みは強かった!
      


強い霜で、畑は真っ白!
国道脇もしっかり真っ白でキラキラ光ってましたよ!
      


昼過ぎのお空、まだまだ強い日差しに雲もなく、気温も二桁まで上昇!
雪が溶け、まず第一弾、お仕事!
      


国道脇に雪とともに寄せられてしまった砂利の回収!
業者だけが草刈りするなら、もしかしたらあまり気にもかけなかったかも・・・?
自分たちが草を気にしてかるようになったんで、砂利や石のたぐいはあると困るんです!
刃で飛ばしてなにかに当たり、例えば国道走る車とかにあたって傷でもつけたらねぇ!
それに、刃のチップを度々飛ばしてその都度新しいの買ってたら堪ったもんじゃありませぬ!
雪消えで外仕事がどんどん見えてきますねぇ!