harizzyのブログ

身の回りのよもやま話

やらかしたんだろうなぁ・・・!

昨日の朝うちにタイヤ交換しました!
ここまでタイヤ交換を引っ張るなんて、二台持ちで一台交換、もう一台はゆっくりと・・・!
って時以来の4月の交換です!
でもって、やらかしたみたいなんだよねぇ
かみさんのおじさんから最初の冬タイヤを買いました!
その時にホイールを付けてもらったんですが、プリウス用のホイールでスペーサーを噛ませなくてはいけませんでした!
         


昨日、ちゃんと外したつもりなんですが、洗おうとしたら一枚足らん!
3枚しかないのですよ・・・(T_T)
左フロントから初めて、右フロントを外してタイヤを寄せたときにガチャンと音がしてタイヤについてたスペーサーが落ちました!
それで、一緒に置いとかないとと見たんですが、自分では左を取ってタオルの上に置いたはずなんですが、ない!
置いたとこ間違ってるだけだよな・・・って、自分に言い聞かせて全部交換してもう一度あたりを見たけど、ない!
取ったつもりだけ?
フロントって重いんだよねぇ、ジャッキアップするのにさぁ!
昨日ちょこっと従姉妹んちまで往復したり、かみさんご送迎したりでも、まぁ、不具合はなかったから、このまま様子見ということで(笑