harizzyのブログ

身の回りのよもやま話

春通り越して初夏!

週末からお天気が一気に春を通り越してる!
土曜は20℃には届かなかったものの、昨日の最高気温は22℃と、外にいたら汗ばむ陽気となりました!
午前中は車庫の中少し整理して、午後、かみさんが1時までのシフトだし大湯の道の駅まで歩いて、かみさんの帰りに一緒しようかと思ったけど、車庫整理が意外とかかってしまったし、あまり暑さにまだ体も慣れてないしで、夕方に変更!
軟弱者です(笑
          

       


夕方4時台でしたが、結構な汗をかきました!
でも、歩いてくるとねぇ、お風呂前の体重が1キロは違うんですよねぇ(笑
今日も朝からいいお天気!
ですが、薄霞がかかってるような感じで、花輪スキー場が霞んで見えます!
       


畑じゃ冬越しのネギが立ち上がりだしてるけど、すぐにネギ坊主が出てくるんだろうね!
           

     


ニラも芽がでてるし、これはもうちょっと伸びたらお味噌汁の具やお豆腐の薬味に使えるくらいになりそう!
        


昨日、管理機ちょっと触ってみたけど、エンジンかけずに前に運ぼうとしたんだけどギヤが抜けてるのに動こうとしなくてね、最初!
前後に振ってるうちにタイヤがようやく動いたけど、これ、大丈夫か?