harizzyのブログ

身の回りのよもやま話

人集まり!

今日はGW中の平日!
ながら、わたしにはGWはありませぬ!
ですが今日は、昨年夏に亡くなった従兄弟の連れ合いの一周忌!
午前10時半にお寺さんで拝んでもらいまして、昼会食は我が家で!
向かいにある「寿司 釜めし」屋さんでとお願いしに行った時に、あいにくと別途顔合わせが入ってて人数に合う部屋がもうふさがってるということで、わが家でということになりました!
長テーブル4脚並べて、湯呑やコップに取皿、布巾などなど用意して・・・!
           


12畳間の居間兼仏間に15人ほど!
わたしは仕事合間の参加!
ですので、お寺さんにはかみさんに行ってもらいました!
        


従兄弟の息子や従兄弟の妹からお土産を頂きました!
このご時世、なかなか顔を合わせるのもめったにできないところ、元気な顔が一番のお土産でしたよ!
何にしても、昨日みたいなお空じゃなくてよかった、良かった!