harizzyのブログ

身の回りのよもやま話

去年もだったような・・・?

去年の5月も暑かったよねぇ!
20日すぎの田植えのときには、最後にハウスの中を片付けてたら具合が悪くなったくらいでした!
今年も去年並みに、ヒーターが外せない日から一気に夏日、どころか真夏日一歩手前になったりと!
昨日もここでは27℃にもなって、日差しがきつい一日でした!
        


昼前のお空の雲は、刷毛でなぞったよな雲が青空にいっぱい!
夕方、お外に出てみたら、早めの白いお月さんが!
            


アスパラガスの周りの草がすごいことになってましたので、日もだいぶ落ち着いた頃合いに草取りをば!


草取りしてる間に帰ってきたかみさん、伸びてたアスパラガスはしっかりとお持ち帰り(笑
そして、草取りには参加せずwww


今朝は雲が広がる朝!
           


それでも4時半、起き出しのときには11℃もあって今はもう18℃!
日中は湿気が高く汗ばむような一日になりそう・・・!