harizzyのブログ

身の回りのよもやま話

大汗の一日!

昨日も暑かったよねぇ!
特に午後よりも午前中が辛かった!
8時ころから家の周りや畑周りの草刈り始めたんだけど、小一時間もしないうちに日差しと暑さで小休止!
一休みした後30分ほどでとりあえず刈り終えたんだけど、もう汗ぐっしょり!
即、シャワー!
午後も2時ころから知り合いのとこの草刈り!
帰って午後のほうが暑さもゆるく楽ではありました・・・が、汗はたっぷりとかかせてもらいましたよ!
お家帰ってこれまた即シャワー!
しかし、一月そこそこであそこまで伸びるか、草も!
植えた野菜たちにあの勢いがほしいわ(笑
        

マルチと防草シートの間から出てるのは、これからボチボチと鎌でとっていかなくてはね!
草の勢いほどではないけど、手前のズッキーニや隣の大根も梅雨らしい高温多湿のおかげかよく育ってます!
その奥のトマトもそろそろ太い長い支柱をあげないといけませんね!
        


雪の重みで地べたに押しやられ、枝もずいぶんと折られてしまったブルーベリーですが、実が減らされたからか一粒一粒が大きいような?
        

ミョウガは特に勢いがいいよう、今年も!
太い、でかいのが採れそうですぞ!
        


ほとんど一箇所に咲いてるタチアオイ!
色違いがここまで?
今日も梅雨空の当地!
今週は雨が多い予報で、鬱陶しいねぇ!