harizzyのブログ

身の回りのよもやま話

長いよねぇ!

毎日の梅雨空に、そろそろ飽きてきたんですが・・・!
14日以来、お日様の顔を見たのが日曜の午後の一時だけなんですね!
今朝もチリチリと細かい雨が降って21℃と微妙に暑い?朝!
      


警報は解除されたのかな?
昨夜寝しな頃には、まだ大雨警報が出たままでしたが・・・!
一には辛い、嫌な梅雨ですが、植物たちには成長の時期!
      


ゴーヤもすくすくと!
         


スナップエンドウは花が咲いてるのに何時実をつけるんでしょう(笑
キュウリもずいぶんと伸びて、花も実も丈の割に付いてるから、もう少しで初収穫できるかな?
         


ズッキーニも、ついこの間までは黄色かった実が緑色になって、もうちょっとで収穫時を迎えそうですね!
にしても、この天気で、本当に先に刈った草が立ち上がってきてますよ!
二週にわたる梅雨空に、そろそろうちの中もジメッとしてきたような気がします!
フロアーをワイパーシートで朝掃除するんだけど、なんかやっぱり湿気を感じるんだよねぇ!
窓という窓全部開けたい!