harizzyのブログ

身の回りのよもやま話

今日も草刈りサンデー!

朝8時過ぎには取り掛かるつもりだった草刈り!
選挙行ったりなんやらで小一時間遅れの9時過ぎにようやく・・・!
最初、従兄弟がくれたでかい刃を付けてたら、これがよく切れてかなりスムースに一往復半!
ちょうどガソリン切れた頃合いで、こちらも一休み!
冷えたお茶パック持って外でたら、お隣のかあちゃんが「ミズ食べるべ。土洗って葉っぱとったら持ってくから!」
ありがたいこと、しかもいただいたミズは赤ミズ!
これはタタキにせねば!
で、車庫でお茶飲もうとしたら、今度は反隣のおじちゃんが手招き!
何したべ?って行ったら・・・!
お隣、只今リフォームに向けて事務所から棚やらなにやらを移動中!
メッチャ重いスチール棚を移動するのにちょっと手を貸してって(笑
そんなこんなでガソリン入れて、刃を替えてなんかしてたら結構時間食ってた!
その割に替えた刃が切れない!
またすぐに刃を交換!
なんてことしてたら・・・忘れてました!
12時のチャイムを聞いたとき、あともうちょっとだったんだけど、水分摂取にお家入ろうとしたら家電のコール音が!
聞いててもすぐには家に入れる格好じゃなかったから、切れちゃいました!
ようやく家に入れる格好になりお家はいると今度はマイスマホ!
かみさんからで「自動車学校に11時45分に迎えに行くんじゃなかったの?」
思い出しました(笑
もう取るものもとりあえずラパンダッシュ!
娘が乗り込んだら「今日さぁ、大湯の方に行ったんだよね。ジャンゴ(在郷)坂でエンジンブレーキの練習してさぁ、学校帰るとき家の前通ったらまだ草刈りしてる、これって、迎えに来れないんじゃね?」
かみさんにラインが行って、わたしにお電話が(笑
予定より30分ほど遅くなりましたが、まぁ、無事迎えに行ったんだから、良しとしておいて!
娘を連れてきて、また残りを・・・!
刃は最初の従兄弟からのものに取り替えたんで、直ぐに終了!
シャワー浴びてまったりしてるとこにかみさん帰宅!
       


みんなで冷やし中華の昼ごはんとなりました!
かみさん、これにまた追い「酢」
娘が「大丈夫か?かけすぎじゃね?死んじゃうよ(笑」
暑かったから、ま、いんじゃね(笑
でも、ほんと、絶対午前中11時半には終われてるはず、つもりだったのに、まさかの時間かかったよ、暑かったのにさ!